「アルマーニ/カーザ」のフラッグシップストアがミラノにグランドオープン

「アルマーニ/カーザ」のフラッグシップストアがミラノにグランドオープン©Davide Lovatti

********************************

 

「ARMANI / CASA(アルマーニ/カーザ)」のミラノのフラッグシップストアがCORSO VENEZIA(コルソ・ヴェネツィア)にグランドオープンしました。コルソ・ヴェネツィアはミラノで最も美しい通りのひとつです。

この場所はジョルジオ・アルマーニ氏自らが選び、店舗のインテリアデザインもアルマーニ氏が手がけました。「デザインは私の理想的なライフスタイルの不可欠な部分です。この新しい店は私の家全体のコレクションを展示する場所といっても過言ではありません」とアルマーニ氏は述べています。

世界最大規模となるアルマーニ/カーザの旗艦店は4フロアで構成。店舗全体がアルマーニ/カーザのすべてのコレクションを展示するショールームとしても機能します。外観はミラノのファッション地区の玄関口を飾るにふさわしい風格を備えた店構えとなっています。

1階には家具、ランプ、布張りの小物、アクセサリーなどのシーズンアイテムが、1階を見下ろす中2階には、アクセサリー、壁紙、ファブリックが展示されています。

2階には限定版とパーマネントコレクションを展示する部屋が設けられ、地階にはキッチンやバスルームのアクセサリー用品、バスルームの床材、壁紙などが販売されます。

店内装飾は柔らかくスタイリシュな印象を与えるプラチナとゴールドで統一され、その中に飾られた赤や、グリーンのトーンのオーナメントが対照的な色のコントラストを生み出しています。居心地の良い店内は1階から吹き抜けの天井が心地よい開放感をもたらし、シンプルで直線的な階段はすべてのフロアを優雅につないでいます。

ブランドの世界観を凝縮したような外観やインテリア。ミラノに出掛けたら、ぜひ足を運びたい場所が誕生しました。

ARMANI / CASA
http://www.armanicasa.com/

Go to top