「rag & bone(ラグ&ボーン)」が短編映画を製作

「rag & bone(ラグ&ボーン)」が短編映画を製作

映画製作プロダクション「’rag & bone Films’ Production」が製作した短編作品『Hair』が2017年のトライベッカ映画祭で4月21日、プレミア上映されました

タイトルが示す通り、男性の髪の毛へのこだわりを、台本なしの即興ダイアログで展開していくストーリー構成です。 舞台になっているのは、ニューヨーク市のブルックリン地区のウィリアムズバーグにあるクラシックなバーバー(理髪店)です。

個性派俳優のジョン・タトゥーロが監督・主演を務めています。共演にはエミー賞に2度輝いているボビー・カナヴェイルを迎えました。2人は作品の中でrag & bone(ラグ&ボーン)の2017年春夏コレクションをまとっています。

rag & boneが近年、力を入れているフィルムプロジェクトの新たな取り組みです。rag & boneのCEO兼クリエイティブ・ディレクターのマーカス・ウェインライト氏は「このようなクリエイティブなプロジェクトを通してファッションに対する見方を変えられたらと思っています。フィルムと写真は我々のブランドのDNAであり、両方のメディアを毎シーズン、様々な方法で掘り下げることは楽しみです」と述べています。

 

・『HAIR』トレーラー(予告編)

・『HAIR』本編(日本語字幕付き)

rag & boneは2016年から、「Men’s Project」と呼ばれる、従来とは違う形式のキャンペーンを展開。様々な芸術分野で活躍する男性アーティストを、彼ら自身が選んだ場所で撮影した写真とビデオを公開してきました。今回の短編映画も「Men’s Project」に続くrag & bone のプロジェクトという位置づけ。近頃は従来のキャンペーン写真や広告以外の表現手法でブランドの世界観を発信していく試みが広がっていて、rag & boneの取り組みはその意味でも注目されています。

rag & bone
www.rag-bone.com

 

Go to top