「Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)」が靴職人たちのショートフィルムを発表

「Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)」が靴職人たちのショートフィルムを発表

「Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)」がパペット(人形)モーションのショートフィルム『職人たちのオーケストラ』を発表しました。4人の職人が丁寧なクラフツマンシップでホリデーシーズンのための靴を作り上げていく過程を描いた作品です。

このショートフィルムはサン・マウロ・パスコリにある工場を舞台に「セルジオ ロッシ」の靴作りの世界を表現しています。イタリア映画の職人としても知られるVirgilio Villoresi氏が監督を務めました。この工場に受け継がれている靴職人の技術をロマンティックな物語に写し込んでいます。

「ストップモーションで制作した魔法がかかったような振り付けでパペットを動かすことで、ブランドのDNAを解釈しました。靴作りの芸術における厳密さと創造性に匹敵する、極めて特殊で詳細さが問われる技法です」とVilloresi氏は語っています。

「セルジオ ロッシ」ならではのクラフツマンシップを、ファンタジー物語としてつづりました。4人の職人はそれぞれ専門的な靴作りのプロで、フィルムの中でも特別な手仕事を披露しています。ドリーミングなストーリー仕立てのフィルムはホリデーシーズンのお買い物気分まで盛り上げてくれそうです。

Sergio Rossi
www.sergiorossi.com
#TheArtisanalOrchestra #MomentsOfWonder

Go to top