「GYRE」(ジャイル)@表参道

G1G4G5G3

本日、表参道に新商業施設「GYRE」(ジャイル)がオープンしました。昨日、内覧会に行ってきました。「GYRE」=渦。
ファッションでは、「シャネル」、「ブルガリ」、「メゾン・マルタン・マルジェラ」。

G2そして、私もNYへ行った際は、好きでたまに覗きに行く、「MoMA(ニューヨーク近代美術館)」の「MoMAデザインストア」が日本初上陸!雰囲気がよく似ているし、店内のモニターからNYの美術館情報を発信していたりと、NYの雰囲気が伝わってきています。青山・表参道界隈では、スパイラルマーケット以外、なかなかこういったモノ系の店がなかったので、これは使える~☆と思いました。

G6G7レストランはあの「うかい亭」が登場しました~☆鉄板焼きでフレンチという洋と和が融合したレストラン。店内も金沢から移築した木やアール・ヌーボーのガラスアートの巨匠といわれた、エミール・ガレやルネ・ラリックの作品が、ガラスのショーケースの中ではなく、そのまま何気なく置かれていてビックリ。

G9G10G11G12

あと、使えそうなのは、地下。イートインできるオーガニックのセレクトショップの「シナグロ」や、コーヒー豆や食材を扱う「ガルディ」やグロッサリーストア、ベーカリーショップなど入り、デパ地下感覚で利用できそうです。

「GYRE」(ジャイル)
http://gyre-omotesando.com/

Go to top