「PRADA MODE(プラダ モード)」の第9弾「PRADA MODE東京」、東京都庭園美術館で開催 妹島和世が監修

「PRADA MODE(プラダ モード)」の第9弾「PRADA MODE東京」、東京都庭園美術館で開催 妹島和世が監修

「PRADA MODE(プラダ モード)」の第9弾「PRADA MODE東京」が東京都庭園美術館との協力のもと、2023年5月12日・13日の2日間にわたって、開催されます。建築と文化を体験するユニークなイベント。監修を務めるのは、プラダとも長年コラボレーションをしている庭園美術館館長で建築家の妹島和世氏です。

「PRADA MODE東京」において、庭園美術館はさまざまな形のアートに触れることのできる場所へと変わります。歴史的建築物である美術館はもとより、美術館をかこむ広大な庭園は、妹島和世がキュレーションするサイト・スペシフィックな作品を体験できる場所へとなります。西洋庭園には、会話の場となる木造のオーガニックな仮設スペースが設置され、さらに 会場全体にはゲストが楽しめるように、いろいろな場所がつくられます。

妹島氏は「庭園美術館で『PRADA MODE東京』を開催することができ、大変嬉しく思っております。このイベントは、建築と庭園、アート、音楽がひとつになる新しいかたちのコミュニケーションの場所です。これは美術館を新しい公共 の場とする試みです」とコメントしました。

クラシックからミニマルやアナログまで様々なジャンルの音楽のライブ演奏に、トークショー、茶道体験、オリジナルな内容のワークショップ、そして日本と世界の美食からなるフードサービスなど、 多彩なプログラムを予定しています。

東京都庭園美術館は、1933年に朝香宮邸として建てられたアール・デコ様式の建物を活かした、緑豊かな庭園が 調和した美術館。建築と庭園、アート、音楽が響き合うようなイベントにぴったりです。

 

(問い合わせ先)
プラダ クライアントサービス
Tel: 0120.45.1913
https://www.prada.com/

Go to top