百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

TVや雑誌で有名なうえ、たくさんの本を出している統合美療師、百木(ももき)ゆう子先生。東京・青山のプライベートサロン【百木ゆう子 AOYAMA】は完全個室。マンツーマンでトリートメントを受けられます。

「顔骨リセット」というのは、人相学も学んだ百木ゆう子さんが人の骨格、体型、皮膚、そして顔の造作、メイク方法などから、小顔だけではない、その人に合わせた美しい顔の形やボディの形状をデザイニングすべく創りだしたトリートメントだそうです。

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

私が受けたのは、初回限定プレミアム3回コース『おまかせコース・プレミアム(170分、5万8000円)』の内容を、パーツに分け、トリートメントするトライアルメニュー。初回限定・プレミアム3回コース 2万9800円(各60分×3回)です。まずはフェイシャルを受けてきました。

私が気に入ったのは、マシンや器具などを使わないで、百木さんがすべての施術を自分の手だけで進めてくださるところです。ハンドオンリーなのです。

マンツーマンでのカウンセリングから始まり、最初から最後までヒューマンな施術を受けられます。百木さんのやさしいタッチが全体を通じて感じられます。

治療を意味する「手当て」という言葉がある通り、やはり人肌の体温が伝わる施術は安心感が違います。特別なもてなしという実感も得られるので、ハンド施術は最高です。

顔がむくむ原因はいろいろあるようですが、リンパ系の影響もそのひとつ。でも、顔周りのリンパの流れを整えることによって、ふくらんだ顔を元通りに小さくし、顔色もよくする効果が期待できるのだそう。

百木さんの施術は、無理に「矯正」したり「整形」したりするのではなく、本来の健やかな状態を意識して、「元に戻す」というイメージを大切にしているのも特長です。機器や薬剤で強引に状態を変えてしまわないで、自然、オーガニックといったアプローチで「元に戻す」という施術は肌に加えて、気持ちまでナチュラルになれる感じです。

すごく丁寧にじっくりほぐしていきます。頬骨やこめかみなどはいわゆる「痛気持ちいい」という程度の圧感がありました。気がつかないうちにかなり凝っていたようです。

 

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

私自身の感覚としては、体内に溜まった老廃物が流れていくような気分でした。機械とは違って、百木さんの手が温かいおかげで心地よくなり、リラックスした眠りに誘われます。気持ちがほどけていく感じがあり、ヒーリング効果を得られます。最後にパックをして施術はフィニッシュ。目がぱっちりと開くのはもちろん、加齢とともに気になっていく目から下の顔のたるみが上にキュッと上がるようなイメージで引き締まったのを感じました。

肩こりが美容によくないとうのは、一般的にも何となく分かっていますが、肩が凝れば首や頭も凝り、血流や循環が悪くなってしまうのだとか。凝りの連鎖が進むと、目の周り、頬、口角の動きが悪くなり、フェイスラインに老廃物が溜まって、顔が大きく見える、首にシワが寄るなどのネガティブな現象が相次いで起きてしまうそうです。

 

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

「翌日にさらに実感できますよ。」と言われた通り、翌日のメイクのノリのよいこと。写真は翌日、お出かけしたときのもの。いつもより自分の顔がシャープに。顔色がワントーン明るくなったのに加え、メイクののりも良くてうれしかったです。先生のゴッドハンドが私のフェイスにはかなり効きました。

顔骨リセットフェイシャルは健康ともつながりがあるそうです。それを実感したのが、血流の改善。人間にとって血のめぐりがどれだけ大事かを再認識しました。仕事柄、パソコンに向かうことが多いのに加え、生活パターンが不規則になりがちなので、仕方がないのですが、普段の生活態度を見直すきっかけとしてもよい機会となりました。

 

百木ゆう子さんのサロンで「顔骨リセットフェイシャル」体験

効果を実感したので、こちらを購入しました。翡翠(ヒスイ)製の「かっさプレート」を使って、自宅でもあの日の施術を思い出しながらお手入れを続けていきたいと思います。

疲れた顔は老けて見えますよね。穏やかな気持ちになれれば、ストレスがたまりにくくなるうえ、顔も若々しく映ります。健康診断などと同じように、自分メンテナンスもたまには必要だと感じています。健康とつながる今回のようなビューティ施術は、上手に年齢を重ねていくうえでの選択肢のひとつになると感じました。

今回、【百木ゆう子 AOYAMA】を申し込みされる際に、「宮田理江のブログを見た。」と言っていただければ、初回メニューを定価の20%割引になります。(初回限定。プレミアム3回コースは対象外)。気になる方はサイトのメニューをチェックしてみてください。

https://www.momokiyuko.com/

Go to top