「LOEWE(ロエベ)」が2019年9月27日(金)、パリで開催する2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイショーに先駆け、英国人女優のジョディ・カマーを起用し、フォトグラファーのスティーブン・マイゼル氏が手掛けた広告ビジュアルを発表しました。このヴィジュアルはトリロジー(3部作)としてリリースされます。この広告ビジュアルはパリ、ロンドン市内の各所で展示されます。
カマーが舞台に上がる前の内省的な瞬間を捉えています。BBCのテレビドラマ『キリング・イヴ/Killing Eve』シリーズの主人公である、ロシア人殺し屋ヴィラネル役で知られるカマー。この役で2019年英国アカデミー賞、エミー賞の主演女優賞を受賞しています。
今回初めての試みとして、マイゼル氏が監督したこの新作フィルムも同時公開されます。フィルムの中でカマーは「ロエベ」という言葉をあらゆる感情を駆使して繰り返し発声します。
2020年春夏ではカマーのポートレートに加え、マニキュアで彩られた長い爪の手の間から蛍光色のスライムが流れ出る写真も発表されます。これは19年6月にパリで開かれたメンズのショーでプレビューされたタトゥーが入った手で土塊を握る写真も含まれる「ア・ショー・オブ・ハンズ」というタイトルの新シリーズから抜粋されました。
トリロジーの最後を飾るのは、2020年春夏にデビューする新たな「ラゾ ミニ バッグ」の静物写真です。カーフスキンレザーを使ってスペインで手作りされた新たなエディションの「ラゾ」バッグは、ソフトオレンジ、イエロー、そして魅惑的なバーガンディーのカラーバリエーションが用意されています。
カマーはエミー賞受賞が示す通り、ハリウッドで今、最もホットな女優の1人。マイゼル氏は伸び盛りのカマーが見せる魅力と、「ロエベ」2020年春夏ウィメンズコレクションのムードを素敵に映し出しています。
#LOEWESS20
写真撮影:スティーブン・マイゼル
クリエイティブディレクター:ジョナサン・アンダーソン、M/M
スタイリング:ベンジャミン・ブルーノ
ヘアスタイリング:グイド・パラオ
メイキャップ:パット・マグラス
モデル:ジョディ・カマー