「MONCLER(モンクレール)」、カーボンニュートラル ダウンジャケットを発売 再生可能原料を使用

「MONCLER(モンクレール)」、カーボンニュートラル ダウンジャケットを発売 再生可能原料を使用

「MONCLER(モンクレール)」はバイオベースのカーボンニュートラル ダウンジャケットを2019年12月12日に発売しました。環境に優しい、ベジタブルなど再生可能な原料から作られた素材を使用しています。サーキュラーエコノミーの考え方にのっとって、ダウンジャケットに用いられる全ての成分はリサイクルが可能です。

ダウンには植物由来のトウゴマで製造されたファブリックや裏地、ボタン、ジップを使用。その他すべての成分も自然由来のものが用いられています。取扱店舗はモンクレール 銀座で、価格は24万8000円(税抜き)。

このダウンジャケットは化石燃料由来のマテリアルを使用したものに比べCO2を約30%削減しているそうです。アマゾンの熱帯雨林の保護において重要な役割を担うREDD+(レッドプラス)に認定されていて ダウンの生産工程で発生する総排出量の中和にもつながります。

サステナビリティーへの取り組みは、今やファッションの合い言葉的になりつつあります。地球環境に負荷の小さい素材や製法は、ギルトフリー(罪悪感を感じない)のおしゃれを提案してくれます。

MONCLER

Go to top