アウトドアフットウェアブランドの「KEEN(キーン)」は新型コロナウイルスと立ち向かう人たちに、全世界で10万足のシューズを無償で提供し始めました。
対象になるのは、例えば、医療関係者、ボランティアなどでこの危機と立ち向かっている人です。日々の私たちの生活の基盤を支えてくれていて、自宅勤務が難しい人も含まれるそうです。
コロナウイルスの影響による難局に立ち向かっている知り合いや家族を、KEEN公式オンラインサイトからエントリーするという手順で紹介できます。登録した情報に基づいて、無償で届けるのはKEEN側が受け持ってくれます。
登録されたアドレスに、無償提供クーポンコードがメールで届きます。その後、紹介を受けた本人がKEEN公式オンラインストアでシューズを選びます。
18歳以上の日本在住者であれば、紹介者になれます。紹介は1人につき1回までです。紹介を受ける対象者はコロナウイルスによる困難に立ち向かっている、18歳以上の日本在住者。送付先は日本国内に限られます。
この「2020 : KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)」という取り組みは、日本ではキーン・ジャパン合同会社が展開します。KEENのモットーは「地球上のすべての場所を、より良い場所にする」。世界を少しでもポジティブに変える活動を「KEEN EFFECT」と呼んでいます。今回の無償提供は、世界が直面する危機に立ち向かう人たちを、文字通り、足元から支える、意義の大きな取り組みと言えそうです。
KEEN 公式オンラインストア
www.keenfootwear.com