「KURO(クロ)」、抗菌加工を施したデニムジャケットを発売

「KURO(クロ)」、抗菌加工を施したデニムジャケットを発売

 

「KURO(クロ)」は抗菌加工を施したシリーズを企画し、第1弾としてデニムジャケットを発売します。この抗菌加工を施したシリーズは、Tシャツなどのアイテムを継続して展開する予定です。当面は公式オンラインショップだけでの予約発売となります。

このデニムジャケットは「CROW DENIM JACKET ONE WASH(クロウデニムジャケットワンウォッシュ)」抗菌加工「TioTioPREMIUM(ティオティオプレミアム)」を施しています。

TioTioPREMIUMは鉄イオン触媒の酸化力を利用した抗菌・消臭機能剤です。抗菌や抗ウイルス、消臭などの効果が期待できるそうです。洗濯を繰り返しても効果を持続すると説明されています。

クラシカルな1st型をベースにしたデニムジャケット。ショートポイントカラーに短めのカフス幅、小ぶりの胸ポケットを少し高い位置に配置し、スッキリした印象にまとめました。後身頃にダーツをとり、細身のシルエットに仕上げています。

生地は12オンスのセルビッチデニムです。経糸にムラ糸を使用。ヴィンテージ感のある表情を出しています。縫製の運針間隔を狭くすることによって、パッカリングを演出。月桂樹ボタンを合わせ、クラシカルなデザインにまとめました。

価格は2万3000円(税別)。素材はコットン100%。サイズは0(S)、1(M)、2(L)、3(XL)から選べます。

「KURO」はコアなデニム好きから圧倒的な支持を受けているブランド。抗菌や抗ウイルスなどの効果が見込めるウエアは、不安の時代を迎えた今、いっそう頼もしい存在と映ります。

(問い合わせ先)
KURO GINZA
TEL: 03 6274 6257
HP:https://kurodenim.com/

Go to top