アイウェアブランドの「EYEVAN(アイヴァン)」が2021年3月19日(金)、東京・青山の骨董通りに旗艦店「EYEVAN Tokyo Gallery(アイヴァン 東京ギャラリー)」をオープンします。
アイビールックを日本に紹介し、定着させた VANヂャケットと共に誕生したという歴史と、福井の鯖江という眼鏡製造の聖地で生産してきたという日本製へのこだわり。今回の旗艦店ではEYEVANの未来を感じさせるようなデザインを試みています。
店舗が細長く、窓のない長屋のような形状を生かしています。フレームデザインがうまれた背景や、カルチャーに基づいたものを展示しながら、その眼鏡のスタイルに合う服を見せることで、より実際に着用するときのイメージが持ちやすいギャラリーとしての機能を兼ねました。
アイウエアをファッションアイテムとして、TPOに合わせて楽しんでほしいという思いから、「着る眼鏡」というコンセプトを打ち出したEYEVAN。新ショップでは自分好みのファッションになじむアイウエア探しを楽しめそうです。
EYEVAN Tokyo Gallery
住所 東京都港区南青山 5-13-2 1F
Tel 03-3409-1972
https://eyevaneyewear.com/