「NIWAKA(ニワカ)」、名古屋店を移転・拡大オープン 世界観が体感できる空間

「NIWAKA(ニワカ)」、名古屋店を移転・拡大オープン

「NIWAKA(ニワカ)」、名古屋店を移転・拡大オープン

ジュエラーの「NIWAKA(ニワカ)」は2021年4月22日、名古屋市栄の中心地に名古屋店を移転・拡大オープンします。錦通大津の角に位置する新店舗は4フロアから成り、総面積773.52平方メートルに拡大した大型路面店。NIWAKAのブライダルジュエリー、ファッションジュエリー、ハイジュエリーを取り扱います。

錦通に面した大きなウィンドウは、白色パネルにNIWAKAのブランドカラーである紫の格子をランダムに配置したモダンなデザイン。背面の照明によって格子のラインが浮かび上がる、存在感を放つ印象的なファサードです。

店内は、紫や白を用いたカラーリングと西陣織などのこだわりのマテリアルが随所に配され、伝統的な日本の美意識を継承しつつ新しい時代とともに発展させてきたNIWAKAの世界観が体感できる空間となっています。

1階はNIWAKAの代表的なコレクションすべてが揃うフロアです。フロア中央には、「八重霞」「花麗」「叶」「唐花」など、四季折々の美しい情景や伝統的なモチーフを昇華させたNIWAKAのファッションジュエリーを収めたショーケースがあり、フロア奥には人気のブライダルジュエリーのショーケース、その他にもアカデミー賞授賞式をはじめ海外のレッドカーペットで着用されるハイジュエリーのエリアを設けています。

2階と3階はブライダルジュエリーのフロア。2階の壁面はゴールドを基調としたファブリックが彩り、ホワイトとゴールドで構成されたスタイリッシュな飾り棚が目を引きます。3階は紫色のガラスのゲートや照明により、特別感を演出。また両階とも、ディティールを追求したデザインのパーティションで仕切られた接客スペースを設けているため、ゆったりとブライダルリングをお選びいただけます。 4階は最上のおもてなしを提供する応接フロアと位置付けており、床の間を設えたラグジュアリーな個室でNIWAKAのジュエリーを堪能できます。

NIWAKAは京都で誕生した日本の美意識を伝えるジュエラー。職人技から生み出されるハイジュエリーは、アカデミー賞をはじめとしたアワードで着用されることでも知られています。

NIWAKA 名古屋店
オープン:2021年4月22日
所在地:愛知県名古屋市中区錦3-16-25
電話番号:052-265-8110
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:不定休 ※年末年始は休業
https://www.niwaka.com/

Go to top