土屋鞄製造所、スイカ専用バッグを発売 職人魂からあふれ出る遊び心

土屋鞄製造所、スイカ専用バッグを発売

土屋鞄製造所、スイカ専用バッグを発売

土屋鞄製造所、スイカ専用バッグを発売

革製品の老舗、土屋鞄製造所は、スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」を自社店舗で発売します。価格は11万円(税込)。「2021年」にちなみ、限定21個での販売です。

球体の美しいフォルムが特徴です。L~2Lサイズの大玉のスイカが収まります。真ん丸のスイカの輪郭に沿う美しい球体のフォルムが特徴。スイカの“頭”がチラリと見える、愛くるしい設計です。約60個のパーツを組み合わせ、丸みを帯びた製品に仕上げる、職人技が光る逸品です。

持ち手は牛革を巻き、手になじみやすくしました。ずっしりと重い大きなスイカでも、片手で持ちやすく、手が痛くならない工夫が施されています。

イタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を使用。スイカの鮮やかな緑を引き立てるシックなブラウンカラーです。

じんわりと光沢を帯びていく独特のエイジング(経年変化)を楽しめるのも魅力です。使用を重ねるごとに色味と風合いが深まります。

内側には平らに加工した牛革「スムースレザー」を用いています。汚れ、傷が目立ちにくい素材です。

大人向け鞄を取り扱う、国内9店の「土屋鞄製造所」で2021年7月9日(金)から発売します。自社運営のオンラインストアでは7月15日(木)からの取り扱いとなます。

「スイカバッグ」は、「運ぶを楽しむ」をコンセプトに、2020年7月に企画。非売品として発表したところ、SNSで話題となりました。今回は内装の素材を変更し実用性を高めるなどして、「本気の遊び心」を形にし、一般販売します。

土屋鞄製造所はこれまでにも雪だるまやワイングラスの専用バッグを開発。職人魂からあふれ出たような遊び心を感じさせる企画は、クラフトマンシップにしっかり裏打ちされていて、日本のものづくりの素晴らしさを示しています。

HP  https://bit.ly/tsuchiya-suikabag

(問い合わせ先)
Tel: 0120-907-647(お客様サポート係、平日10:00~17:00)
※年末年始休業・臨時休業あり

Go to top