足の計測や靴の試走も 「HOKA(ホカ)」、東京・渋谷と丸の内に期間限定ストアをオープン

足の計測や靴の試走も 「HOKA」、東京・渋谷と丸の内に期間限定ストアをオープン

足の計測や靴の試走も 「HOKA」、東京・渋谷と丸の内に期間限定ストアをオープン

「HOKA(ホカ)」は東京・渋谷と丸の内に期間限定ストアをオープンします。渋谷は「HOKA RAYARD MIYASHITA PARK POP UP STORE(ホカ レイヤード ミヤシタパーク ポップアップストア)」を2022年7月1日(金)~9月25日(日)、丸の内は「HOKA MARUNOUCHI(ホカ 丸の内)」を7月2日(土)~2023年6月30日(金)の期間です。

渋谷の店内は“ロード”と“トレイル”をテーマにした2つの空間で構成。壁面はHOKAのロードランニングとトレイルランニングの軌跡を紹介するギャラリーになっています。場所はMIYASHITA PARK North 1Fです。

“ロード”エリアには、「CARBON X 2」の発売を記念し、2021年にアメリカで開催し、HOKAのアスリートが100kmマラソンの世界記録に挑んだ「PROJECT CARBON X 2」の様子を写したウォールを設置。HOKAの最新ロードランニングシューズが並びます。

”トレイル”エリアは、トレイルランニングの大会の頂点「UTMB」開催地であるシャモニー(フランス)を写したウォールをはじめ、木目や岩を採用した什器を配置。トレイルランニングやハイクシューズの新作をラインナップしています。

店内にはHOKA独自のチャートで性格やおすすめのワークアウトなどが診断でき、結果によって背景色が変化する体験型のフォトブースが登場。撮影した写真や診断結果はその場で受け取れます。

足の計測や靴の試走も 「HOKA」、東京・渋谷と丸の内に期間限定ストアをオープン
丸の内のほうは、は、新作のロードやトレイルランニングシューズ、アウトドアシューズのほか、アパレルのパフォーマンスウェアなども揃うストアです。足を正確に計測してもらえる3Dスキャンや、シューズの試走ができるトレッドミルを設置しています。

小型ロッカーとミネラルウォーターを備えているので、皇居周辺でランニングを楽しみたい人の簡易のランニングステーションとしても活用できます。場所は東京都千代田区丸の内2-2-3 1F 102 丸の内仲通りビルです。

各店舗では今後、HOKAの試し履きイベントも開催していく予定だそうです。熱中症に気をつけながらも、健やかに脚を動かしたくなるシーズンだけに、この機会に頼れるシューズやウエアを探しに出掛けてみては。

詳細はこちら
https://www.hoka.com/jp/blog-post/?id=pr-popup

Go to top