「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」はミラノ・ファッションウイーク期間中の2018年2月22日、2018-19年秋冬コレクションを発表しました。
創業デザイナーのスポーツウエアへの愛と画期的なランジェリーは1950年代にさかのぼります。ジェットセットのオーラとスポーティな精神が混在し、華やかに混じり合います。
シルエットはボリューム感のある羽布団、幅広のメルトンダッフルを使用し、滑らかで曲線的であり、細長くダイナミックです。ボリューム感があり、ラグジュアリーで実用的なダブルフェイスのコートは機能性と保護機能を備えています。
マリリン・モンローを思わせるくびれたウエスト、ハンドペイントを施したビッグボリュームのスカート、緩めのスリップ、インターシャのキャミソール。クロップドのニットトップスは女性のシェイプをより強調します。つばなしの帽子にまで施された心地よいマウンテンタッチのキルティングで、洗練された雰囲気を醸し出しています。
シルクジャージーのピースとレースのディテール。マリリンが好んだロングのシルクジャージドレスは、「ブルガリ」のアーカイブから選ばれた特別なジュエリーで飾られ、アメリカ旅行のジェットセットのムードをさらに引き立てます。
メイクボックスのパウダートーンの美しいパレット。ぼかされたミラージュプリントにソフトピンクにブルー、グレー、ダスティーパステルが際立ちます。アーカイブプリントのなかでパープル、グリーンがトープと混ざり合い、エミリオ・プッチのロゴが施されます。
全体にいかにもプッチらしい陽気さと共に魅力があふれています。ポジティブなムードが盛り上がる中、華やぎと若々しさを兼ね備えた装いは着る人にエナジーまでまとわせてくれそうです。
EMILIO PUCCI
www.emiliopucci.com