「TORY BURCH(トリー バーチ)」は2021年春夏コレクションを発表しました。ハンドメイドにまつわる思い出をイメージソースに選んで、レイヤリングやミックスアンドマッチ、着心地の良さを意識したコレクションに仕上げています。
着心地のよさげなカフタンやドレス、チュニック、取り外しが可能なレースの襟がついたポプリンのブラウス、レトロなムードのセーターが登場。コットンとライトウールを使用したクレープ生地のしなやかなテイラードスーツとパンツには、ウエストが絞られて足首をシェイプしているモデルも見られます。
バッグとシューズは、マクラメやクロシェ、ラタンに柔らかいレザーやスエードを合わせており、クラシックな印象に職人技がみて取れます。ゆったりとした折りたためるレザートート、バスケット織りのショルダーバッグ、タッセル付きのクラッチ、新しいイメージのカプリサンダル、ギャザーの入ったスエードのスライドといったアイテムからは エフォートレスで、シックなエレガンスが感じられます。
”I love you”に遊び心を加えて”Olive You”とプリントしたコットンのTシャツも登場しました。トリーの夫Pierre-Yves(ピエール・イヴ)と愛犬のChicken(チキン)とSlim(スリム)の絵柄のプレイフルなアーガイル編みのセーターベストも用意されました。
伸びやかなシルエットとクラシックなスポーツウェアのような雰囲気を映し出しました。