「Max Mara(マックスマーラ)」は2021年2月25日、2021-22年秋冬コレクションを発表しました。1951年の創業から70年を迎えるアニバーサリーコレクションです。
イタリアのアクセントを効かせたブリティッシュスタイル――。正統派でありながら、時にはエキセントリックに。このマックスマーラの創業当初から続くテーマがアニバーサリー コレクションの背景にあります。
エッセンシャルなアイテムとしてフィーチャーされるのは、何にでも重ねやすいようにデザインされた新作のボリューミーなボンバー、そして複数のポケットをあしらった非常にソフトなアルパカ製の「ソーンプルーフ」ジャケットです。
マックスマーラのトレードマークであるキャメルヘアーがダイヤモンドキルトジャケットにあしらわれ、そのパディングにもキャメルヘアーが使用されています。
それにコーディネートするのは、腰にゆったりと巻いたキルト、厚手のソックス、そして頑丈なウォーキングシューズでアーバン×カントリーのミックスを提案。しなやかなロングキャメルヘアーのテディコートは、ボリュームやプロポーション、バランス、構造、仕上げのハーモニーがパーフェクトな一着です。
アキーレ・マラモッティ氏が創業時に目を向けた、志高く、地位向上に努めた女性たち。意気揚々と誇らかに進み続ける彼女たちの原像は新コレクションにモダナイズされ、新時代のマックスマーラウーマンの姿を映し出しています。