「FENDI(フェンディ)」は2024年9月17日、ミラノ・ファッションウィークで2025年春夏 ウィメンズコレクションを発表しました。
「現代の女性の服装選択と多面的な思考の基盤は1920年代に見出せます。それは、スタイルと姿勢における現代性に深く関わるものです」と、クチュールおよびウィメンズウェアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズ氏は語ります。
ハンドメイドの刺繍は、緻密でありながらも軽やかさをキープ。Tシャツやシルク、オーガンザ素材のスリップドレスに施されています。柔らかなスエードやシアリング素材のローブは、着る人を優しく包み込みます。最高級のスエードクロコダイルはTシャツに贅沢に使用されました。
日常的な中にも特別感を宿らせたシルクのティードレスや、流れるようなラインのダンサースリップドレスには、「レッドウィング(Red Wing)」とのコラボレーションブーツがマッチ。二つの異なる世界の精髄を引き出し、テイストミックスの魅力を引き立てています。さらに、くしゅくしゅとたるんだオーガンジーのソックスが、抜け感を演出しました。
動きやすさや軽やかさ、卓越したクオリティと快適さ、そして現代のライフスタイルに寄り添う機能美がデザインの重要な要素になっています。構築的でありながら、柔らかな表情を持つ洗練されたデザインが装いを格上げし、エレガントな魅力を引き立てます。
FENDI