「HOTEL TIIT」とプリントされたアイテムが繰り返し登場したことでも分かる通り、「tiit tokyo(ティート トウキョウ)」2018年春夏コレクションでは、都会を離れた、伸びやかな時間をキーイメージに据えました。テーマは「パープルレイク」。湖畔のリゾートホテルで自分を解放するような装いを提案しています。
テーマにふさわしくベージュやグリーン系のナチュラルカラーがやさしげな着姿に導いています。たるみやドレープを生かして、縦落ち感を帯びたシルエットに仕上げました。全体にエフォートレスなたたずまい。薄物の重ね着でシーズンレスの装いに整えました。
ドローストリングス、フリンジなどを多用して、風をまとうような風情を寄り添わせています。あちこちから紐を垂らし、スリットを切れ込ませて、布の表情を深くしました。
ディテールに目配りが行き届いていて、チュールの透けるロンググローブはレディーライクなムードを添えました。ブラトップはねじって、穏やかなアレンジを試みています。
全体にレイヤードのバリエーションが多く、オーガンジー系素材の響き合いがやわらかいトーン。アシンメトリースカート、巻きスカートが重ね着をエレガントに彩りました。ベアショルダー・トップスにショール風の掛け巻き物をかぶせたり、紳士服スーツ風のスリーピース・ルックを仕立てたりと、種類が豊富。ストライプのガウンとパンツのセットアップは湖畔のホテルライフを連想させました。
~関連記事~
「tiit tokyo(ティート トウキョウ)」2018年春夏東京コレクション
https://apparel-web.com/pickup/1830