メンズラインの「anrealage homme(アンリアレイジ オム)」が2025年春夏コレクションを2024年9月7日(土)に秩父宮ラグビー場で発表しました。
チアフルなマルチカラー使いが気分を弾ませるハッピー仕様のウエアが用意されました。全体から感じられるのは、子ども心を忘れないまなざしです。ムードはファニーでポジティブ。高揚感や多幸感を盛り上げるようなコレクションです。
メンズウェアでありながら、どこかガーリーな雰囲気が漂います。ピンクやハイソックスが多用され、ジェンダーニュートラルよりは、ほんの少し少女寄りな印象を与えます。
チャーミングでポップな装いが次々とランウェイに現れました。肩の端にぎりぎり引っ掛かるような、デコルテを広く露出したジャケットはウィメンズに多いタイプ。色や素材を変えて繰り返し登場させました。
ショートパンツを組み入れたセットアップがキールックに。トレンチコートもコンパクトに解体・再構築して、ショートパンツとのセットアップに仕立て直しています。ミニスカートのようにも映るショートパンツはジェンダーフリュイドな見え具合です。
たくさんのモチーフが装いにムードを乗せています。少年と少女が並んだ絵柄はなごやかで愛らしい。「friend」の文字も添えられています。一方、ボーン(白骨)モチーフのジップブルゾンはほのかにダーク。シグネチャー的なファイアー柄は繰り返し登場しました。カタカナの「オム」もユーモラスでアクセントとして効いています。
手仕事技がいっぱい詰め込まれていました。ショートパンツのセットアップには、パールモチーフが惜しげもなく縫い付けられ、カラフルなアップリケやワッペンが装いを弾ませました。
足元にも抜かりはなく、サッカーストッキング風のロングソックスがショートパンツとのコンビネーションで多用されました。恐竜(トリケラトプス)を思わせる、角が突き出たシューズも楽しさにあふれています。最初から最後まで、おもちゃ箱や遊園地に通じるワクワク感に満ちたコレクションです。