気品を保ちながら、軽やかさと優雅さが同居――。ブティック アシダ 本店内「Flair」で「jun ashida(ジュン アシダ)」の2025年春夏コレクションのショーが開催されました。
暑い夏でも快適に過ごせる「涼しさ」、ルーズさを感じさせない「上品さ」を兼ね備えています。風をまとったようにエアリーな質感を取り入れながら、きちんとした印象を崩さない、洗練されたスタイルです。
大胆なグラフィカルプリントに、アシンメトリーなカットや優雅なドレープ、軽やかなラッフルのディテールが加わり、コレクション全体にリズミカルな躍動感が宿っています。ハンサムなパンツスーツも、ジャケットの袖をラフにまくることで、軽やかさとフェミニンなムードを演出したスタイリングに。
テラコッタやブルーといった大地や自然に通じるカラーパレットに、シアーな透け感を加え、柔らかな光をまとったようなエレガントさが表現されました。
コレクション全体に品格を寄り添わせていたのは、選び抜かれた上質生地の風合いです。一見ツイードのようで実はシアー素材という意外性のあるデザインは、見た目の美しさと快適な着心地を両立しています。生地選びのエキスパートである芦田多恵デザイナーならではの目利きが、エアリーな装いにも節度を与えつつ、品格と格調を漂わせています。