「HUMMEL 00(ヒュンメルオー)」は2025年3月18日、東京・国立競技場園地で2025-26年秋冬コレクションを発表しました。1923年に創業したデンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」のファッションラインです。
セカンドシーズンの今季から、「BASICKS(ベイシックス)」のデザイナー、森川マサノリ氏をクリエイティブディレクターに迎えました。森川氏はファーストコレクションで「New Heritage」をテーマに据えました。
テーマが示す通り、100年を超える「ヒュンメル」のヘリテージに敬意を示しています。スポーツウエアのシルエットやムードを受け継ぎながら、トラックスーツやゲームシャツのデザインを取り入れて、スポーツとモードをねじり合わせました。
背番号入りユニホームをまとうようなトレンドの「ブロークコア」に通じる軽やかさを備えています。V字矢印模様のシェブロン柄を多用して、ポジティブな動感を引き出しました。
黒系のジャケットとショートパンツのコンビネーションには、ヘリテージの先を指し示すかのよう。ジップアップのトラックジャケットも多用されています。
目を引くキーピースは、サッカー選手風のスポーツソックスです。スタッド付きのサッカースパイクを、世界で初めて開発したというブランドにふさわしく、レッグラインにアスレティック感を呼び込んでいます。
アーカイブに根差した感度の高いコレクションを送り出しました。次のシーズンへの期待を募らせるデビューコレクションです。