タイ・チェンマイでパワーチャージ☆

P1

2014年、新年あけましておめでとうございます[E:fuji]。

去年(2013年)も、TV出演やメディアでの連載、コメント、
イベント出演やセミナー、そして、コンサルティングや
商品コラボなど、多くのお仕事をさせていただきました。

今年も「おしゃれを楽しむ」を基本スタンスに、いろいろな角度から
形にとらわれず、そしてさらにライフスタイルまで視野を広げ
私らしい発信をしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします[E:horse]。

P2

P3

P4

2

P5

P6

年末はタイ・チェンマイでのんびり過ごしてきました。
チェンマイは今回で2回目で、前回同様
Shangri-Laホテルに宿泊し、ホテルのプールサイドではのんびり[E:bar]。

P7

P8

P9

P10

P11

P12

P13

P14

P14b

P14c

P15

P16

P17

P18

P19

P20

P21

P22

タイ古式マッサージや、エステ、スパにも毎日通いました。
2人がかりでやってくれるマッサージ(4ハンズ)、
ラグジュアリースパなども、お手頃価格で味わえるのでシアワセでした[E:heart02]。

大好きなタイ料理、なかでもイサーン料理を堪能しました。
ジャックフルーツサラダ、ポメロサラダ、カオソーイ(カレーラーメン)など、
日本ではなかなかお目にかかれないものも堪能できました。
屋台から大衆食堂、高級レストランまで、いろいろなところで食べました。
タイに行くといつもそうですが、滞在中は朝から晩までタイ料理。
ちっとも飽きることはなく、日本食は全然恋しくなく、
私は前世はタイ人か(笑)と思うほど[E:delicious][E:restaurant][E:beer]。

P23

1

P24

P25

市場やお寺にも行きました。
チェンマイのお寺では「放生(ほうじょう)」の体験しました。
殺生を戒め、生命をいつくしむ儀式のことで、
捕獲した魚や鳥獣を野に放してあげる行為を指します。
お寺の境内で小さい鳥かごにスズメのような小鳥を入れて
売っている人がいるので、この人にお金を払って鳥かごを買い、
かごを開けて中の小鳥を空に解き放ってあげました[E:chick]。

チェンマイのお寺で目が釘付けになったのが、
ほんわかムードに心がなごむ小坊主さんの人形(フィギュア)。
「仏教版ゆるキャラ」とでも呼びたくなるような、
ぬぼっとした愛嬌たっぷりの顔つき[E:gemini]。
ニット帽をかぶっていたり、眼鏡をかけていたりと、
小じゃれた出で立ち(でも、服は袈裟1枚)の
小坊主さんもいて、サタデーマーケットでは
この人形オンリーの屋台も出ていました(買い損ねて後悔[E:catface])。

P26

P27

P28

P29

P30

P31

そして一番の思い出は、ゾウに乗ったこと[E:notes]。
傾斜が急な山道をゾウさん(名前はパオパオくん)と一緒に
1時間歩いて回りました。川の中もザブザブと歩いて渡りました。
乗ってすぐに山を急角度で下っていくというコースで、
最初はものすごく怖かったのですが、1時間乗っているうちに慣れてきました。
大きくて力強いゾウさんは、タイでは神聖な生き物として知られています。
パオパオくんは、お腹が空いていたようで、途中で葉っぱをむしったり、
木を削っったりしてむしゃむしゃと食べていました[E:club]。どっしり安定感があって
やさしいパオパオくんからたくさんのパワーをもらえました[E:shine]。

2014年に向けてバッチリ充電ができた年末旅行でした[E:happy01][E:diamond]。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最旬ファッション情報満載!
◆グラム【宮田理江の「ファッションeye」】更新中~[E:heart02]
http://blogs.glam.jp/riemiyata/

着こなしに役立つアイデアや小ネタ満載!
◆アパログ【宮田理江の「おしゃれhack」】更新中~[E:heart02]
http://www.apalog.com/riemiyata

Go to top