バンコクに行ってきました~

0102

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

03_204_2

年末年始とバンコクに行ってきました~♪
バンコクは2回目ですが、かなりはまっています。
毎日半袖orノースリーブでOKの暖かさは冬に行くには最高ですね☆

05060708

09010011012

タイ料理大好きなので、毎日……。

013014015016

大好物のパック・ブン・ファイデーン(空芯菜炒め)、ソムタム(パパイヤサラダ)は毎食必ずオーダー。もちろんパクチは欠かせない……★

017018019020

日本での食事って本当に野菜不足だな~って感じるくらい野菜&フルーツがたくさん。日本では普段気軽に食べることが出来ない、パイナップルを使った蒸しご飯やプー・パッ・ポン・カリー(カニのカレーソース炒め)も安い&美味しい。王室タイ料理もお手頃に頂けます◎。

021022023024

最大の癒しはエステ&スパにマッサージ♪
今回は、「テラワン・スパ」、「スパ1930」、「オリエンタル・スパ」、「アンヌ・セモナン」へ。足ツボマッサージも痛いのが大好きなので、有名な「プルンチット・ハタサート」へ。とにかく痛い!でも終わった後に軽くなって気持ちいい~。

025026お決まりの「ジム・トンプソン」では、シルクのハンドクリーム&アロマキャンドルなどを購入。店内のお客さんは日本人ばかり(笑)。

最終日の夜はシーロム通り&チャルン・クルン通りの交差点にそびえる高層ビル「The DOME(ザ・ドーム)」へ。65階建ての高層ビルの最上階の屋外バーから銀河のようなバンコクの夜景は絶景でした。
(写真真っ黒ですが…)
サイトで見れます。
http://www.thedomebkk.com

いいお正月休みを過ごすことが出来ました~(o^∇^o)ノ。
2008年も感謝の気持ちを忘れずに頑張ります☆
そして皆さまにとっても素晴らしい年になりますよう!

~関連記事~

オールアバウト「タイ」ガイドもご参考に。
http://allabout.co.jp/travel/thailand/

Go to top