GALLERY MUVEIL(ギャラリー ミュベール)のサイトでの寄稿。5月4本目の記事が公開されましたので、お知らせします。
おしゃれの世界で近頃、「刺繍」が盛り上がっています。刺繍そのものは昔からあるのですが、針仕事特有のハンドクラフト感やあたたかみ、表現力などがあらためて評価されてきました。服の表面に糸で起伏がつくので、立体的な表情が生まれるのもプリントとは違う魅力です。
自分でワッペンやアップリケを添える「DIY(=Do It Yourself)」もブームが続いています。出来合いのワッペン類を縫い付けてもいいのですが、刺繍を覚えれば、自分で好きなモチーフや文字をニードルワークであしらうことができます。
東京・南青山のコンセプトショップ「GALLERY MUVEIL(ギャラリー ミュベール)」では刺繍教室を開いているので、素敵なレッスンを受けられます。今回は6月に予定されている教室の内容をご案内します。
「ギャラリー ミュベール」での刺繍教室は今回で3回目となります。せっかくこの場所で開くのですから、「MUVEIL(ミュベール)」らしさを感じていただきながら刺繍の楽しさを知ってもらえるようなプログラムを毎回、用意しています。
そこで、今回のモチーフに選んだのが夏らしいパイナップルです。
「GALLERY MUVEIL」サイトに寄稿しました。
↓
6月の刺繍教室はパイナップル柄 GALLERY MUVEILで土曜・水曜に全3回