売上全額を象の保護支援に寄付 「LOEWE(ロエベ)」、ラフィアを編んだエレファントバッグを発売

「LOEWE(ロエベ)」、ラフィアを編んだエレファントバッグを発売

「LOEWE(ロエベ)」、ラフィアを編んだエレファントバッグを発売

「LOEWE(ロエベ)」、ラフィアを編んだエレファントバッグを発売

「LOEWE(ロエベ)」は、野生動物保護を目的とするキャンペーン「ノット・オン・マイ・プラネット(KOMP)」とのコラボレーションで限定版のエレファントバッグを発売しました。売上全額をエレファント・クライシス・ファンドに寄付します。象の未来を守るために活動している保護団体による優れた構想や、急を要する活動に資金を提供しているファンドです。

今回のバスケットバッグの作成においてはケニヤの非営利団体サンブル・トラストと協力。ラフィアを編んで作られたバッグには、サンブル族の職人がビーズで手作りしたカラフルな大ぶりの目のパーツが施されています。

サンブル族の間に何世紀も前から伝わる伝統的なビーズ細工に焦点を当てています。このビーズ細工は世代から世代へと受け継がれており、鮮やかな色使いの襟飾りやヘッドドレス、ジュエリーはサンブル族の文化を象徴するものです。

各色やパターンがそれぞれ異なる意味を持つこれらのビーズ細工は、古くから重要な人生のイベントの際に使われており、その美しさは見る者を惹きつけます。

限定版のエレファントバッグは2022年7月初旬から、loewe.com、Bergdorf Goodman、bergdorfgoodman.comで取り扱いがスタートしています。

KOMPは、エレファント・クライシス・ファンド(英語略記「ECF」)のための資金を集めながら、ファッションとラグジュアリー業界で影響力を持つ人物、企業、ブランドなどを活用し、象の密猟や象牙をめぐる危機的状況についてより多くの人に認識してもらうことを目的とするキャンペーンです。

古くからの工芸の保全に取り組み続けているロエベ。ビーズ細工のバスケットバッグは、装いに伸びやかなムードを添えるのに加え、プラウドな気持ちも引き出してくれそうです。

#LOEWE
#LOEWEkomp
#knotOnMyPlanet
#ElephantCrisisFund

LOEWE

Go to top