「ETRO(エトロ)」は2021年のウィメンズ・プレフォールコレクションを発表しました。障壁や慣習を打ち破りたいと考え、自由を追い求めた70年代と、困難な状況にある、現在の私たちとの共通点を見出しています。
ディストレストジーンズにカディジャケットを合わせたストリートテイスト。ムートンの刺繍入りベストと花柄のフリルのミニドレス。サイケデリックなペイズリー柄がプリントされたマキシやミニドレスによるボヘミアンルック。ユニセックスのウールポンチョ。幾何学的なインターシャ風のケープ。広くゆったりとしたパッチワークのブランケットコート。旅行への情熱を表現したアイテムが用意されました。
フォトグラファーのダリオ・カテラーニ(Dario Catellani)氏が撮影した、自由を祝うコレクションは、多様なキャラクターを起用。奔放、エフォートレス、ロマンチック、ボヘミアンの要素を盛り込んでいます。
「私たちが最終的にこの状況から抜け出すとき、再び、人生を満喫する準備は整っています。旅行に行ったり、パーティーをしたり、友達と会ったり、自由を取り戻したり」と、ヴェロニカ・エトロ氏は語りました。「70年代のフリースタイルのように、私たちが望んでいる自由を表現することが重要なのです。私たちが気持ち良いと思う未来や服、そして着こなしの楽しみ方を考えました」という言葉が物語る新コレクションのムードは、今の状況を共有する多くの女性から共感を得られそうです。