ニューヨークのライフスタイルブランド「TORY BURCH(トリー バーチ)」はリゾート2022コレクションのルックを発表しました。このコレクションは2021年11月から取り扱いが始まる予定です。
希望や逃避を新たな感性で表現した、ファンタジーにあふれれたコレクションです。再び外出ができるようになったときに手に取りたくなるアイテムが揃っています。
カジュアルなシルエットにチュール、ベルベット、サテン、ルレックスといった素材を取り入れました。決まったシチュエーションで着用しなくてはならないという概念や、着こなしのルールにとらわれない装いに仕上がっています。
メタリックなシルバーのリブニットカーディガンやTシャツ、ウエストがゴムになったタフタのパンツ、立体的なプリントを施したロングスリーブのドレスは、奔放で魅惑的な印象をもたらしています。光沢のあるピンクのベルベットが新しいワークジャケットは、強調したディテールとシワのような加工が目をひきます。
ギャザー、バルーンシルエットのヘム、クリノリンといったディテールがボリューム感を演出。黒と白のポルカドットは、アノラックやギピュールレースのドレス、手編みのカーディガン、履き心地の良いバレエシューズなど、様々なアイテムを彩ります。
アクセサリーはレオパード柄、かぎ針編み、コントラストのあるボタンが印象的です。90年代からインスピレーションを得たスリムなシェイプのショルダーバッグも登場しました。
ようやく「アフターコロナ」が近づいてきた中、程よい華やぎを帯びたポジティブな装いには心を動かされます。気負わないエフォートレスなムードは、気持ちまでも伸びやかにしてくれそうです。