「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」は2022年春夏コレクションを2021年9月25日に発表しました。12ヶ月ぶりにリアルのファッションショーでのお披露目となりました。
ニットやジャージーのインパクトのある色使いのセパレーツは、時にはフリンジ付きで、自由に着こなすことができます。触り心地の良い、質感のあるファブリックにはコットンとシルク、ウールとリネン、ヘンプが組み合わされています。
シューズではブランドアイコンの「Vara」と「Varina」が復活。新しいカラーとラタンを含む新しい素材によって再解釈されました。
オリエンタルにインスピレーションを得たサルヴァトーレ フェラガモのシグネチャーデザインとダッチクロッグをミックスしたボヘミアンクロッグには、コントラストカラーのキャンバスとレザーアッパーに歴史あるダブルガンチーニがあしらわれています。
フラットとレイズドミュールのハンドメイドによるワイドウィーブのアッパーはフェラガモの「Invisibile」デザインを彷彿とさせます。これらのクロシェのアッパーには、ハンドメイドのインソールとヒールが組み合わされています。
メンズの新しいサンダルは、もともと女性用にデザインされた、フェラガモのアーカイブであるヒールの高いシングルストラップシューズのスケッチからインスピレーションを得ています。クラシックなトラメッザシューズの構造が引き算によってカジュアルになり、非常にやわらかなローファーに再解釈されています。
アクセサリーではクラシックなフェラガモシューズのシェイプがメタルジュエリーに再現されています。ガンチーニはベルトとパイピングディテールに織り込まれています。
Ferragamo Studio Bagや Trifolioをはじめとするクラシックなフェラガモバッグは、新しいファブリックとサイズで一新されています。ヴィンテージに起源を持つシルエットは大胆で驚きに満ちた新しいプロポーションで復活しています。
歴史的なアイテムやディテールの復活はブランドヒストリーを語りかけるかのよう。新たなアレンジや新顔アイテムはコレクションの魅力を深くしています。